VISION
私たちの理念
「魅力」を引き出したデザインで
ブランディングに貢献する
私たちミライズデザインは主に中小企業を中心にデザインでブランディングを
サポートしています。
私たちが一番大切にしていることは「あなたの魅力が伝わる、あなただけのデザイン」を創ること。
ブランディングはマーケティング(すべての売る行為)の一部です。
「ブランドイメージ」はデザインで変わります。
ますます「ブランド力」が重要になっている理由とは?
近年、人々は商品やお店を選ぶ際「ブランド」で選ぶ傾向が非常に強くなっています。
その原因は、テクノロジーの発達により情報が爆発的に増えたことで、多くの選択肢が生まれ、選ぶことに疲れてしまう人が増えたからです。
そのため、何かを選ぶ時にはなるべく消耗しないように、イメージで選ぶ傾向が以前に比べ非常に強くなっているということ。(「ブランディング 7つの原則【改訂版】 成長企業の世界標準ノウハウ」より引用)
つまり、「ブランド力」が重要になってきている理由は「ブランド = そのお店のイメージ」であり、「選ばれやすくなる」にはブランドをイメージしてもらえる「ブランド力」が大切だからです。
選ばれるお店 = 魅力をイメージしてもらえるお店
選ばれるお店にために大切なことの一つに「そのお店にしかない魅力」を「イメージしてもらう」ことがあります。
そのためには、「そのお店にしかない価値」を「わかりやすくイメージしてもらえる」ためのデザインである必要があります。
例えば「ルイヴィトン」と「ユニクロ」ではそれぞれ違うブランドイメージを持つ方が多いと思います。
ブランドイメージが違う理由は、企業の「理念」「提供価値」などのブランドの素になるものがデザインに反映されているからです。
「デザインはブランドイメージに強く影響」しています。
あなたの「価値観」と「魅力」がブランドになる
あなたのお店の「本当の魅力」はなんでしょうか?
「オーガニックの食材だけを使用した飲食店」の場合「何のために(理念)」は「来た人に健康になってもらうこと」かもしれません。そうなると「オーガニックの食材だけを使用した食事」はそのための手段に過ぎません。
「学生が学習に利用するカフェ」の場合、そのカフェが表面的に提供しているものは「美味しいコーヒー」ですが、学生がそのカフェに通う本当の理由、つまり「選ばれている理由(本質的な提供価値)」は「静かで学習するのに適した環境」かもしれません。
私たちはデザインを作成する前に、あなたブランドの素となる魅力「なんのために(価値観)」と「選ばれている理由(本質的な提供価値)」を見つけ出すところから始めます。
あなただけのブランドイメージが必ずある
あなたの「価値観」と「魅力」価値が伝われば、そこに共感してくれる人に確実に刺さります。
つまり「選ばれる理由」になります。
あなたのお店にしかない魅力は必ずあります。
私たちは「あなたのお店のデザイン部」のつもりで、あなただけの魅力と向き合い、あなただけのデザインを見つけます。
あなたの想いがつたわる、他にはない 「あなただけのデザイン」を、私たちと一緒に作りあげていきませんか。
寄り添い帆走できるパートナー
私たちの強みは「一人ひとりのお客様の価値観と寄り添い、その方だけのデザインを追求し、実現する」ことです。
ありがたいことに、今まで仕事をさせていただいた多くのお客様はリピーターとして今もお付き合いさせていただいております。
信頼できるデザイン部をお探しの方はぜひご連絡ください。
「話だけ」も大歓迎です。
ご相談、お見積もり後の過度な営業などは、一切ありませんのでご安心ください。